2016,9,6【叱り過ぎたら家族会議がオススメ】

おはようございます。

 

コーチングを学ぶと

子どもへのイライラが軽減されます。

 

しかし

完全にイライラがなくなる訳ではありません。

 

特に女性はホルモンバランスの変化で

気分に波が出来やすいですよね>_<

 

今日は叱りすぎたな。

あんな事でそんなに怒鳴らなくても良かったな。

 

今日は、そんな風に感じた日に

私が実践していることをお伝えします。

それは「家族会議」です。

 

出来れば何もしないで机を囲むのが理想ですが

そんな時間はなかなかとれないので

私は主にお風呂でやっています。

 

我が家ではまず

みんなのヨイ出しを発表してもらいます。

 

それから

他にみんなに言いたいことがあったら

発表してもらいます。

 

長女にはたまに

「ママが怒りすぎだったから悲しかったです」

とか発表されたりします(笑)

 

叱ってる最中は

どうしても親の圧力で

言いたいことを言えない環境にしてしまうので

こうやって改めて気持ちを伝える時間を作る事は

家族の関係を向上させるのに効果的ですよ^_^

 

良ければお試し下さい。

 

 

 

 

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)