2017,4,12【時間にゆとり、もってますか?】

おはようございます^_^

久しぶりの投稿です。

 

新年度が始まりましたね。

お子さんが入園・入学された方。

ご自身が仕事復帰した方。

色々環境の変化があったかと思います。

 

環境が変わると

時間の使い方に

戸惑う事も出てくると思います。

 

時間がなくて必要以上に

こどもを急かしたり

イライラして怒鳴ったり…。

 

そんな時は是非

こう考えてみて下さい。

 

「今のは、

 私に時間のゆとりがあっても怒ることだったかな?」

 

もし、時間の有無に関わらず

叱るべきことなら遠慮なく叱って下さい。

 

でも、時間さえあれば回避出来る問題なら

それは躾ではなく八つ当たりの可能性が高いです。

 

八つ当たりだと気づいた時は

子どもにきちんと謝りましょうね。

 

「僕(私)がダメなせいで

 お母さんを困らせているんだ」

 

こう思わせてしまったら

子どもの自己肯定感はぐんと下がります。

 

大切なことなので最後にもう1度。

 

そのイライラ

時間にゆとりがあっても

イライラすることですか?
 

 

平日毎朝8時にLINE@配信中!

子育ての悩み・疑問や夫婦円満の秘訣を

目からウロコな視点で紐解きます。

 

・育児書を読んでもうまく実践できなかった

・むしろ育児書通りにいかなくて余計に辛くなった

・頭では理解するけど感情がついていかない

 

そんなお母さんから

「このLINEに救われてます」

という声多数!!

 

講座代の割引等、LINE読者様限定特典もあり。

友達登録して損はさせません(≧▽≦)

 

友だち追加数

 

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)