外でだだをこねる子は恥ずかしい

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

昨日の記事に関する事例をもう1つ。

買い物へ行ったら「これ買っってー!」と地面にひっくり返り

泣き叫んで訴える子。

あなたはこう言います。

「恥ずかしいからやめなさい!」

さて、恥ずかしいのは本当にお子さんですか?

「こんなに人目の多い所で(where)

 そんなに大きな声でだだをこねられたら(how)

 しつけが行き届いていないんじゃないかなんて思われそうで(why)

 お母さんが(who)

 恥ずかしいからやめなさい!」

ではないですか?

お子さんは恥ずかしくないから

そんなところにひっくり返るんです(笑)

恥ずかしい気持ちより

欲しい物を手に入れたい気持ちが大きいからひっくり返るのです(笑)

こんな風に「恥ずかしい」の主語がお母さんだった場合は

響かないことが多いです。

お子さんの成長を、お母さんの成績表と思わない事。

子育ては、学校のテストみたいに

わかりやすい点数をつけられるものではありません。

お母さんと子どもの笑顔。

これさえあれば花マルなんです♪

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

ご提供メニュー

✔︎子育てのお悩みはこちらで解決
➡️子育てコーチング講座

✔︎夫婦関係のお悩みはこちらで解決
➡️夫婦コーチング講座

✔︎マンツーマンで徹底的に悩みを解決
➡️個人セッション

✔︎ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
➡️LINEセッション

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

外でだだをこねる子は恥ずかしい” に対して 2 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)