【開催レポ】家族の幸せは自分の幸せから始まる

こんにちは(^_^)

悩めるお母さんをまるっと包み込むスリングコーチ

素まいるコーチングのしみずともえです。

 

昨日はミルダカフェさんでランチ会でした。

11時からだったのですが、いつも講座を10時からすることが多いので、うっかり1時間前に到着してしまいました(笑)

 

 

でも、そんな風にアクシデントで持て余した時間は神様からの贈り物。

阪急オアシスの100円コーヒーで、手帳時間をしながら1時間過ごしました。

コーヒーが美味しかったら言うことなかったのですけどね(笑)

 

余談はさておき、昨日のテーマは「幸せな家族になるランチ会」でした。

昨日のメンバーは、私の魅力を知って下さっているリピーターさんばっかりだったので

「こんなテーマだと知らずに申し込んだ」とか言う方や

「昨日嫌なことがあったから聴いて欲しい」と、テーマと関係ないことをお話しする方も(笑)

 

私の講座やランチ会はそれでオッケーなのです。

ただし、お一人のかたばかりのお悩みを聴くのは、他の参加者さんの貴重なお時間をを奪うことになりますので、やはりある程度は時間を区切らせて頂いています。

お悩みがある方には「またいつでもラインしてくださいね」というお声かけもきちんとさせていただいています。

 

前半は、その方のお悩みを主に傾聴しました。

テーマが自分の幸せに関することだったので「あなたはどうしたいか?」ということを大切に、導かせて頂きました。

 

後半はそれぞれの幸せについて語って頂きました。

 

小さな幸せから壮大な幸せまで。

長いスパンの幸せから近い将来かなえたい幸せまで。

 

「子どもがいるから~」とか

「金銭的に無理だから~」とかいう足かせは一切無視!

 

必ず実現するとイメージして語り合いました。

いわゆる「引き寄せの法則」です。

 

幸せなことを語ると、表情もほころび、身体の力も抜けます。

そしてセロトニン(幸せホルモン)を増やすお手伝いもしてくれます。

ミルダさんの身体に優しいランチを頂きながらなので、腸も喜びセロトニンも倍増!

 

※昨日撮りそびれたので、以前お邪魔した時の写真です

 

ランチ会でお母さんの心が癒えたら、帰宅してから家族にも優しくなれます。

お母さんが自分を癒すことこそが最大の家族の幸せに繋がると、私は思います。

 

「幸せな家族になるランチ会」

今月も開催します。

あなたもセロトニンを育てに来ませんか?

 

2月17日(土)11時~13時

阪急伊丹線「伊丹駅」駅ビル4階(改札階の1つ上です)

野菜とつぶつぶアプサラカフェさんにて

残席4

 

2月26日(月)11時~13時(11時半~13時半になる可能性あり)

場所は三田駅周辺で検討中

残席2

 

いずれも参加費3000円。

お友だちとペアでお越しの方はペア割2人で5000円です。

お申込みは→お問い合わせから、お願いします。

 

ライン読者様には優待価格でご提供しています。

 

子育てや夫婦関係に役立つ情報をお届けしています。

よろしければ友達登録お願いします(≧▽≦)

友だち追加数

 

ご提供メニュー

✔︎子育てのお悩みはこちらで解決
➡️子育てコーチング講座

✔︎夫婦関係のお悩みはこちらで解決
➡️夫婦コーチング講座

✔︎マンツーマンで徹底的に悩みを解決
➡️個人セッション

✔︎ゆっくり時間がとれない方はこちらで解決
➡️LINEセッション

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたとのご縁に感謝♡

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

【開催レポ】家族の幸せは自分の幸せから始まる” に対して 2 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)