2018.12.26 【あたなだから出来るんだよ】

おはようございます^_^

タイトルの言葉、どんな時にどんな風に言う言葉だと想像しますか?

「あなたにしかできない立派な仕事」

「あなたの仕事ぶりはオンリーワン」

「あなたを信頼しているから頼みたい」

そんな風に、相手に敬意を表すイメージをもちましたか?

それとも

「私には無理」

「あなたは特別だから出来るんだよ」

「どうせ私はあなたとは違うから」

そんな風に、自分を卑下するイメージをもちましたか?

同じ言葉でも、そこに込められた想いが違えば、全く違うエネルギーになって相手に届きます。

もちろん言葉を発した自分にも。

もっとシンプルな言葉だとどうでしょう?

例えば子どもの名前を呼ぶ時。

そこに愛を込めて呼んでいますか?

悪さをした時に、「コラ!」の代わりのように怒りで呼ぶ名前もありますよね。

穏やかな口調でたくさん子どもの名前を呼んでいますか?

叱る時に名前を叫ぶことばかりしていませんか?

ドキっとしたあなた。

今日はたくさん、愛を込めて名前を呼んであげて下さい。

愛を込める

それだけで穏やかに育児できますから。

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)